人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こもれびのなかで。

ほっとひと息ついてみませんか?♡万年筆♡手紙♡切手♡読書♡カメラ♡演奏会など~好きなことを思うままに。時々家族&ワンコも登場


by nanachan0616

ハワイ 到着



眠い目を何とか開けながら ホノルル空港到着
空港係員の方々に 「アロハ~~」と出迎えられたけど
思考回路も身体も時差ボケ  プラス 照れくさくて
なんと返事をしてよいのか さっぱりわからず
ただ、変なつくり笑いで やり過ごす


入国審査の前に 「指紋」採取と「写真」を撮影
長い行列のあといよいよ入国審査
(英語が 苦手なためビビッていました)

パッと見た印象が「強面」な審査官の前に行くと
『観光できたの?』『四日ぐらい?』と日本語で質問されて
面食らった夫と私  『Yes』となぜか英語で返事の二人
~少しだけ日本語がわかるんだ~~とゆっくりとした英語で
話をしてくれて 難なく審査終了

JTBのバスで アラモアナセンターまで移動し
滞在期間中の JTBのトロリーバスの利用方法など説明を受けて
ワイキキの街中へ いざ出陣! 最初に撮った写真がこちら
ハワイ 到着_b0150699_11501312.jpg

ハワイ 到着_b0150699_11524201.jpg
雨季のハワイ そして「雨男」の夫と出かけたけど
きれいな青空が広がり 暑いけど爽やかな空気
どこからともなく 聞こえてくる鳥のさえずり
ヤシの木 モンキーポット ハイビスカス プルメリア
ここは、『ハワイ』なんだと じわじわと感じてきた。


「ホノルルクッキー」
や日焼けしたスヌーピー「MONI」のショップにより
ハワイ 到着_b0150699_12022107.jpg
そして 部屋からの眺望は こちら 
ハワイ 到着_b0150699_12032492.jpg
目の前に ヨットハーバーが・・・・

夕方は、「サンセット ディナークルーズ」
案内された席のあるフロアは、日本人が多くかなりホッした私

というのも、ホテルから 船乗り場までの移動時
同じ車に乗り合わせた人は、みんな外国人
船乗り場までの30分ほど ず~~~~~~っと
英語で豪快に話して 手を叩いて笑っているのを
ただ、黙って聞いていた夫と私~  理解できた単語が
「ハッピーバースデイ」と「オーマイガー!」だけでした~(笑)

ハワイ 到着_b0150699_13355645.jpg
ハワイ 到着_b0150699_13370726.jpg
ホノルルの一月半ばの 日の入りは 6時9分ぐらいとのこと
日本との時差は、19時間ほど
1月13日の夜出て 13日の朝ホノルルへ着いたという
なんとなく得をしたように思った1日が終わろうとしています。

by nanachan0616 | 2018-06-16 14:04 |        旅行