人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こもれびのなかで。

ほっとひと息ついてみませんか?♡万年筆♡手紙♡切手♡読書♡カメラ♡演奏会など~好きなことを思うままに。時々家族&ワンコも登場


by nanachan0616

もくれん~その後

もくれん~その後_b0150699_1322351.jpg


遅まきながら 我が家のモクレンが 咲き始めました~

そして10年前に5本植えた ドウダンツツジが2本しか
生存確認が出来ず ← 他 3本は枯れてるみたい
こちらも 咲き始めました。うつむき加減の花がいいな~

もくれん~その後_b0150699_13302550.jpg



10年前と言えば 「懸賞」と「ラジオ投稿」に 情熱をそそいで
いた時期がありました。 懸賞は、ぽつぽつ、、小さな物が
届いた程度でしたが 「ラジオ投稿」は 面白かったです。

「相性の良いラジオ局」が ありまして~ その当時は
「ニッ〇ン放送」でした。 自分のラジオネームとか 
名前が読まれた時の あの動揺? ドキドキ感は
何とも言えない 嬉しさが 詰まっています。

ある日の夜のこと  相方の従兄弟から電話があり
何事かと思えば 「今日 何気にラジオ聞いてたら、、
お前んとこの 奥さんの名前が読まれてさぁ・・・
あれ~~~~~~~~~~?っと 思ったんだ。

『東京都の〇〇さん』 だったら 同姓同名が
山ほどいるかなと思うんだけどね、、千葉県〇〇市って
言ったらさ・・・そんなに いないだろう?と思って
気になったんだよ~   とのこと

爆笑でした。 その従兄弟が 聞いた放送で
読まれた名前は まぎれもなく 私自身でしたから!

それから しばらくして ラジオそのものを
聞いてる時間が 減ってきて 投稿も
自然消滅みたいに なってしまいました。

が・・・・・最近また 復活しつつあります。
欲しいプレゼントがある! というのも
理由の一つですが~(笑) また自分の名前
もしくは ラジオネームが 公共の電波に
乗るという喜びを 味わってみたくなったのです。

まだ 読まれる気配もありませんが、
「継続は力なり」という 言葉もあるように
コツコツと 投稿していこうと思ったのでした。

もくれん~その後_b0150699_13551566.gif
by nanachan0616 | 2012-04-18 13:55 |    季節